秋もパクチー

秋もパクチー

秋になって、パクチーブームも落ち着いてまいりましたが
パクチニストさんならずとも、常備しておくと便利なのがドライパクチー。

加工品なだけに、国産の安全なものを選びたいですよね。

肌寒くなってくると、朝食やランチに「ちょこっとカラダが温まるスープをたべたいな〜」って思うでしょ。

そんなとき、乾燥野菜やスープジャーが大活躍です。

ということで、今日の朝ごはんは

新潟産の乾燥ハーブ『パクチー』と鶏ガラスープで作る
ひきわりオートミールのトムカー粥です。

作り方は超簡単!

ー材料
・ひきわりオートミール 大さじ3
・鶏ガラスープの素   小さじ2
・ナンプラー      小さじ1/2
・熱湯         250cc
・ショウガ汁      少々

・乾燥パクチー     ひとつまみ

ー作り方
1. パクチー以外の材料を、全てスープジャーに入れる。
2. 1時間ほど放置。(この間に、朝のお支度をすませてしまいましょう)
3. オートミールが好みの柔らかさになっていたら出来上がり。
仕上げにパクチーを好きなだけトッピングしてね。

更に、レモンのしぼり汁を入れると、爽やかで美味しいですよ!(トムカースープの素を使えば更に簡単)お湯の代わりに、ココナッツミルクや牛乳を使うと、本格的な味わいに!!!

材料さえ常備しておけば、職場などでも作れちゃう。
包丁やまな板使わないから、お手軽!

ダイエットメニューとしてもいいよねー。

ダイエットといえば、オートミールを食べ始めて約半年。
毎日食べてたわけでもないし、やせようと努力したわけでもないのに、
最近ボトムスが緩くなってきたなーと感じ、
勇気を振り絞って久々に体重計に乗ってみたところ・・・

春より3〜4kg減っっていました。
ラッキー!!!!

乾燥野菜とオートミールの組み合わせは
かなりのバリエーションが楽しめるので
単調な味に飽きることなく、無理なくダイエットできますよ。
試してみてね。

「たべたがり」の乾燥野菜とハーブ
フラーバンのひきわりオートミールは
「にんぎょう町エガオ」でお買い求めいただけまーす。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする